腹筋運動で腰痛改善は本当にできるの?

泉大津市で営業しています、腰痛・ひざ痛 原因不明な体調不良 病院では改善されない痛み専門のセラピストの原口です。

 

腰痛になると、病院などで、「腹筋をして予防してください」「体幹を強化することで腰痛を防げます」と

 

言われることがあります。

 

確かに、腰の部位である、腰椎周辺の筋肉が衰えることで、

 

背骨が安定しなく、腰に負担がかかることはあります。

 

 

 

 

 

重力下で生きていますので、背骨周辺の筋肉の衰えは、腰痛などの痛みに関連してきます。

 

ただ、すべての腰痛に対して、腹筋強化だけで改善できるわけではありません。

 

アスリートでさえも、腰痛に悩まされ、

 

なかなか改善しないで、引退してしまうケースもあります。

 

彼らは、普段からハードなトレーニングをしています。

 

もちろん、腹筋強化、体幹強化はしています。

 

それでも、腰痛が思うように改善しないままで、痛みが続いて、パフォーマンスがうまく発揮できないこともあります。

 

原因がしっかり対処できていないからです。

 

腹筋強化、体幹強化ももちろん大事なのですが、

 

根本原因をしっかり対処しないといけないわけです。

 

人間の体はすべて繋がっています。

 

足首、膝、骨盤、背骨、頭蓋などに歪みがあると、それだけで、腰にも負担が増します。

 

内臓などのストレスでも腰痛と関連します。

 

また目には見えませんが、エネルギーの乱れも原因としてあります。

 

有名な人、芸能人などで、突然、休業したり、

 

原因不明な症状で、長期間、休んだりするケースもありますが、

 

これらも、病院では原因がわかないままのケースもあります。

 

妬み、嫉妬、恨み、怒りなどは念として、エネルギーになります。

 

それが大きくなると、相手に大きくダメージを与えます。

 

不特定多数の場に出て、仕事をしている方は、こういった念を気づかない間に受けているので、

 

結果、体調に影響を与えおかしくなることもあります。

 

 

 

 

 

腰痛の原因が何なのか?

 

筋力以外の問題もありますので、

 

心当たりある方は、一度ご相談ください。

 

 

 

 

もちろん、筋力をしっかり強化することも大事なので、

 

その強化方法も、マンツーマン指導でしっかりさせて頂きます。

 

ただ適当にトレーニングをすれば良いというわけでもありません。

 

自己流で、逆に腰を痛めるケースもありますので、まずはプロのトレーナーにしっかり教わることも大切です。

 

そういったご相談でもお待ちしております。

 

 

 

現在 体験レッスン キャンペーン中です!

 

 

まずは、どんな施術をするの?

痛くないの?

本当に改善するの?

どんなトレーニングするの?

などなど不安な点もあるかと思います。

 

体験レッスンで、お客様の体に合うかどうか判断ください。

 

 

1回5000円→3000

 

 

限定5名様

 

今月末までに申し込みの方限定

 

 

申し込みはこちらへ!

 

 

 

tel:090-1840-9069

 (スマートフォン経由でしたら、タップすると電話に繋がります)

 

 

 

 

申し込みメールはこちらをクリック

 

 *体験レッスンの申し込み、お客様の住所、希望日時をお伝えください。

 

 

 

 

 

 

コメント