ひざ痛改善のためにヒアルロン酸だけでいいの?

侍トレーナーズジャパンの原口夏樹です!

 

普段、泉大津市、高石市、堺市、和泉市、忠岡町、岸和田市を中心に「自宅出張整体+トレーニング」のサービスを提供しております。

 

体の慢性痛の中で、ひざ痛で悩んでいる方も多い症状の一つです。

 

一般的に、病院、整形外科で診察をしてもらい、「変形性膝関節症ですね」と言われることも少なくなりません。

 

 

 

 

中高年になっていくと、長年の積み重ねで、膝関節周辺の筋肉、関節、靭帯、細胞の老化で、炎症などが起こりやすくなります。

 

そこで、「ヒアルロン酸を打って、関節の動きを良くしましょう」と医者に言われるかもしれません。

 

これで、痛みが緩和し、改善すればいいのですが、すべての人に当てはまるわけではありません。

 

 

 

 

ヒアルロン酸を打っても、痛みが改善しないで悩んでいる方も少なくありません。

 

「老化だから仕方がない」と医者に言われて、途方にくれている方もいるかもしれません。

 

しかし、実際にはそういった状態でも改善は可能です。

 

まず、膝痛の原因が、膝以外にあることも多いのです。

 

膝だけみていても、原因はわかりません。

 

体全体はつながっています。

 

とくに、膝は、重力を支える大事な部位でもあるので、体全身が歪んでいると、膝にすぐに負担がかかります。

 

 

 

 

 

当院でも、全身の歪みをチェックし、歪みを正常に戻します。

 

それだけで、結果、ひざ痛が改善されることはよくあります。

 

 

 

 

 

 

また、ひざ痛になる方で、太もも周辺の筋肉の硬さも顕著にみられます。

 

普段から、太もも周辺の筋肉をストレッチさせることも予防につながります。

 

あとは、歪みにくい筋力をしっかりつけることも大事です。

 

「スクワットしましょう」と言われても、運動が苦手、筋トレ初心者にとっては、スクワットも簡単ではありません。

 

スクワットだけでなく、他にも脚をトレーニングする方法はいくらでもあります。

 

まだスクワットができる段階でないケースは、他のトレーニングで代用しないといけません。

 

 

 

 

 

そういった細かい部分まで、対応できるのが当院のようなパーソナルトレーナーの存在です。

 

当院のパーソナルトレーナーは体の痛みの改善をソフト整体で行い、その後、予防としてトレーニング指導まで行います。

 

マンツーマン指導なので、運動が苦手な方でもムリなく取り組めます。

 

色々な病院や整骨院に行って、改善できなく悩んでいましたら、一度ご相談ください。

 

 

 

現在 体験レッスン キャンペーン中です!

 

 

まずは、どんな施術をするの?

痛くないの?

本当に改善するの?

どんなトレーニングするの?

などなど不安な点もあるかと思います。

 

体験レッスンで、お客様の体に合うかどうか判断ください。

 

 

1回7000円→3000円

 

 

限定5名様

 

今月末までに申し込みの方限定

 

 

申し込みはこちらへ!

 

 

tel:090-1840-9069

 (スマートフォン経由でしたら、タップすると電話に繋がります)

 

 

 

申し込みメールはこちらをクリック

 

 *体験レッスンの申し込み、お客様の住所、希望日時をお伝えください。

 

 

 

 

 

コメント