腰痛予防は腹筋運動だけでいいの?

侍トレーナーズジャパンの原口です!

 

弊社は、泉大津市、高石市、堺市、和泉市、忠岡町、岸和田市を中心に「自宅出張整体+トレーニング」を展開しています。

 

腰痛を発症し、病院、整形外科に診察をしてもらい、医者から「腰痛予防のために腹筋運動をしてください」と言われることがあります。

 

 

 

 

 

確かに、腰痛になる原因として、体幹部の弱さがあります。

 

背骨を支える体幹部が弱くなっていくと、腰にも負担が増し、腰痛になることはあります。

 

腹筋運動をすることで、痛みが和らぐこともあります。

 

ただ、すべての腰痛に当てはまるわけではないということです。

 

いくら、腹筋運動をしても、腰痛が改善しないケースもあります。

 

スポーツ選手でも、日々、体幹トレーニングを行い、強い腹筋を持っていても、腰痛になるケースはいくらでもあります。

 

あくまでも、対処法の一つにしか過ぎないのです。

 

人間の体は全てつながっています。

 

頭蓋、背骨、骨盤、股関節、膝関節、足首、内臓など、すべてがリンクしていますので、これらの一部に歪み、異常があると、

 

全身に影響を与えます。

 

 

 

 

 

ストレスと腰痛の因果関係もあります。

 

また目には見えませんが、気と呼ばれるエネルギーも、すべての人の体に流れています。

 

このエネルギーの乱れから、腰痛になることもあります。

 

ですので、体全身でみないと、腰痛の原因を特定することは難しいのです。

 

当院は、体全身をチェックし、腰痛の原因を見つけ、改善させていきます。

 

その後、多くの方が、体力、筋力の弱さもありますので、体幹部もそうですが、お客様一人一人、弱い部位なども違いますので、

それに合わせて、メニューを作成し、トレーニングも行います。

 

 

 

 

もし、腰痛がなかなか改善せず、悩んでいるのでしたら、一度ご相談ください。

 

 

 

現在 体験レッスン キャンペーン中です!

 

 

まずは、どんな施術をするの?

痛くないの?

本当に改善するの?

どんなトレーニングするの?

などなど不安な点もあるかと思います。

 

体験レッスンで、お客様の体に合うかどうか判断ください。

 

 

1回7000円→3000円

 

 

限定5名様

 

今月末までに申し込みの方限定

 

 

申し込みはこちらへ!

 

 

tel:090-1840-9069

 (スマートフォン経由でしたら、タップすると電話に繋がります)

 

 

 

申し込みメールはこちらをクリック

 

 *体験レッスンの申し込み、お客様の住所、希望日時をお伝えください。

 

 

コメント